来年の七五三に向けて正絹ジュニア帯を作成中です。

%e5%b8%afor%e6%af%ac3

毬の柄、この春に企画して、今やっと金色が上がってきました。

この他6柄を来年に向けて考案中です。

このような図案で配色のバランスと糸の色数を決めます。

売価にも関わる一番重要な工程です。

%e5%b8%afor%e5%b0%8f%e6%a7%8c

小槌に宝尽くしの柄です。

%e5%b8%afor%e4%ba%80%e7%94%b2

亀甲の柄、花の色がきれいに出ると凄く良くなると思います。

%e5%b8%afor%e6%af%ac2

毬尽くしの柄、今年企画したものと図案は似ていますが、

出来上がりは機の違いで全く違うものになります・・なる予定です。

%e5%b8%afor%e7%86%a8%e6%96%97

熨斗の柄です、くせがあるように見えますが、結ぶと映える柄です。

%e5%b8%afor%e6%af%ac

毬に小花の柄、定番の柄です。先ほどの毬尽くしに比べると、

柄が大きく可愛らしくなります。

%e5%b8%afor%e6%9d%be%e6%a2%85

少し前のブログに掲載しましたが、松と梅の柄です。

柄の大きさや間隔がバランス良く出来ています。

今現在は、以上の柄に取り掛かっています。

次は、十三歳用の帯に取り掛かりたいと思っています。

七歳より少し幅広で長い寸法で、小学校の卒業式や十三詣りに

ぴったりの物を作って行きます。

発表は12月初めの内見会と1月の新作発表会で発表します。

どうぞよろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です