logo

 

新ブランド「LILLI」・・・ガリバー旅行記の第1章に出てくる小人の国リリパッドのLILLIです。

以下の柄は今最も旬なデザイナーさんの力作です。一部ですがご覧ください。

☆橘に霞

%e6%a9%98%ef%bc%91

橘・・・京都御所の紫宸殿の右には”右近のがあります。左には”左近の桜”。

これらは対比となっているそうです。

%e5%8f%b3%e8%bf%91%e3%81%ae%e6%a9%98%ef%bc%92

・・その葉は季節に関係なく常に生い茂り、生命力や長寿の象徴と言われます。

・・潔く花も葉も散るところから、”武人”の象徴となってきたそうです。

橘はいつ見ても変わらず”永遠”を表すものであるところから、天皇のご意向により

文化勲章のデザインは桜から橘に代わったそうです。

このブランドが”永遠”であることを願い、先ず”橘”柄を大胆に絵羽付にします。

☆梅に矢羽

%e6%a2%85

奈良時代は花といえば””、そして別名”好文木”・・・学問に親しめば花が咲き、

さぼると花が咲かないそうです・・・‘Move out of sight Now!!!!

%e6%a2%85%ef%bc%92

矢羽・・「破魔矢(はまや)」魔を払う。 「的を射る」、「出戻りなし(結婚)」など

演技のよい文様です。

この好文木さんは、きっとお得意様の的を得て、出戻りのない商品になってくれる

と信じています。

☆薔薇に矢羽

%e8%96%94%e8%96%87

バラ・・着物柄には???ですが、 バラ=BEAUTYです。

私事で恐縮ですが、”玫瑰玫瑰我愛你” Rose rose I love you この曲大好きです。

%e8%96%94%e8%96%87%ef%bc%92

1940年頃の中国の曲らしいです、1951年アメリカのフランキー・レインが歌った方が

良いです、でもジャッキーチェンのミラクルの中で流れているのが一番好きです。

要するに、この柄”好き”です。

これらは7歳~13歳の着物の柄になります。

追って3歳も著名なデザイナーさんにお願いしてます。これも発表は12月に・・・頑張ります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です